イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【戦国恋姫オンライン〜奥宴新史〜】[華の応援団]心評価

 

イベントシナリオが何でもアリなら、もう少しギャグ寄りにした方が楽しめる気が…。

こうも見るべきところがないシナリオを連発されるとは思っても見ませんでした。

改善されることはあるのかなぁ。 

 

シナリオは相変わらず酸素咀嚼するが如きですが、キャラは可愛いし有能です。

 

[華の応援団]心

f:id:harvestfiesta:20210526131941j:plain

これが、ちありーだーです!

範囲:【■□□】 対象:【最前列】 行動順:【1巡ごと】

 

スキル

・被ダメージ上昇+ステータス減少耐性

・クリティカル確率上昇

・致命の一撃

・回復封印+攻撃力減少

 

初期から高めのクリティカル率をクリティカル確率上昇で引き上げ、致命の一撃の追加ダメージを叩き込む構成ですね。

メイン火力の致命の一撃は初期150%、最大250%と高係数。

さらに致命の一撃の火力と発動に関わるクリティカル確率上昇も初期25%、最大で40%と破格の性能をしています。

 

 

追撃前にきちんと被ダメージ上昇が入り地名の一撃のダメージを伸ばせますし、クリティカルダメージが素で70%と高めな点もポイント高いです。

攻撃範囲も前方3マスと扱い易く、回復封印、ステ減少耐性もあるので安心して殴れます。

スキル、ステータスが噛み合っていますね。

 

反面、防御5%、敏捷0%と防御面は最底辺なので、配置や行動準には気を使う必要がありそうです。