イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【戦国恋姫オンライン〜奥宴新史〜】「朧先生のあぶない授業」新キャラ評価

少々遅くなりましたが、「朧先生のあぶない授業」で追加された限定キャラについて語りたいと思います。

 

[小田原学園]十六夜

f:id:harvestfiesta:20210503125805j:plain

一つ飛ばし単体をロックオンし、火力を集中させる事のできるキャラクターですね。
最大で+25%にもなる被ダメージ増加を同時に備えていますし、選択肢として保持しておきたくなる性能をしています。

気絶も初期から8ターン持続、最大14ターン持続と拘束時間が若干長く有用ですし、バリアの軽減率も最大24%軽減と優秀です。

 

ただ挑発や継続ダメージ耐性を持たないので防御型としては若干心許なく、壁として扱うにはその辺りをフォローする必要がありそうです。

 

[小田原学園]三日月

f:id:harvestfiesta:20210503125850j:plain

2420もある破格の攻撃力から[長尾柱石]秋子以上の火力で防破の一撃を放てる特殊型です。

クリティカル確率ターン毎上昇のお陰でターン毎にクリティカル率と攻撃力が上昇するのでただでさえ高い火力をさらに高める事ができますし、攻撃妨害耐性によって気絶・凍結を受け付けず役割を貫徹する事ができます。

 

火力として優秀ですが、攻撃範囲が最前列・単体と狭い点だけが残念です。

 

[小田原学園]暁月

f:id:harvestfiesta:20210503125916j:plain

一つ飛ばし、単体に最大-30%の呪いを付与できる攻撃型です。

さすがに[乱世の梟雄]白百合には敵いませんが、軽減率の大きいデバフと覚醒スキルで強化封印を行えます。

また914と攻撃力が高く、[乱世の風雲姫]久遠の持つ最後の一撃のような追撃スキルも備えており、ダメージディーラーとしてもきちんと機能します。