【ヴァンガード】 「プラチナム・ウルフ」評価
プラチナム・ウルフ
評価:1/5
【起】【《R》】:【コスト】[SB②] することで、そのターン中、このユニットのパワー+5000。
自己パンプ
SB②で単騎13000になれるのは悪くはありませんね。
単騎でも最低限の要求値を出せるようになりますし、G2をブーストすれば合計パワー23000に届き要求値を引き上げられます。
ケテルサンクチュアリのカードなので、「頂の天帝 バスティオン」のパンプでパワー15000になったG3をブーストする際にも役立ちますね。
ソウル2枚消費で28000ラインを形成できるのであれば、ブースト要員としては十分だと思います。
またターン制限が無いので、ソウルコストさえ支払えれば、5000パンプを複数回重ねる事もできます。
ターン持続するので、数値如何では「頂の天帝 バスティオン」の《R》スタンドの対象に丁度良いかも知れません。
ソウルコストは「斧鉞の騎士 ラフルク」をソウルに入れる事で多少の補給もできますし、毎ターン起動しようとさえしなければ賄えそうです。
欠点はSB②と若干重めなソウルコストですね。
ケテルサンクチュアリのカードはソウルを使用するカードが他に公開されていないとはいえ、供給手段が潤沢にあるわけでもないので限られたコストの消費先としては微妙に感じます。
総括
ゴルパラ風味のワンコです。
ソウルを消費して自己パンプを行えますが、微妙ですね。
カウンターコストはCB①=パワー+5000。
ソウルコストはSB②=パワー+5000査定なのでしょうか?
ストイケイアの動物を幾つか見た後だと、ケテルサンクチュアリの動物は随分と貧弱に見えます。
真っ裸で十分戦えるストイケイアに対して、ゴリゴリに武装してコレとは…。
裸の方が強いのでは?
貴重な13000ブースターですし、現状ソウルの使い道が無いのでそこそこ有用ではありますが、パワーラインを引き上げられるブースト要員は既に「天槍の騎士 ルクス」「天剣の騎士 フォート」が存在するので、この枠をG3に割いた方が良い気がします。