イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【GBM】襲来!リジェクテッド ~ルイーザ~ HELL攻略

f:id:harvestfiesta:20201215103445j:plain

エマ編から切り替わってルイーザのお当番回になりましたが、今回もなかなか歯ごたえがありつつきちんとクリアできる難易度で良いですね。

 


f:id:harvestfiesta:20201215103416j:plain

今回の編成はこんな感じです。

バフを盛ったドラキュラで壁を排除し、弓2体と槍をボームで、後列のボマーをヘルシングで取り除けば、あとは然程の脅威はありません。

初手ボームではないので11番の弓が残ってしまいますが、そちらはトメタマで一発耐えればオズが消してくれるので問題ありません。

保険としてサムカワの回復範囲にも入っているのでクリティカルを貰っても穴が開く事は無いので安心です。

 

雑魚の配置はエマよりも悪辣になっているように感じますが、ルイーザ本体はエマほどの厄介さのない横一列攻撃なので、総合的には前回よりも楽に感じました。

前回のように麻痺で止められないように行動阻害防止が付いていて火力を正面から受け止める必要こそありますが、Sl1閻魔で受けきれる程度なので★5ウォリアーなら誰でも受けられるでしょう。

★4にロジカルウォリアーが存在しないのが若干厳しいですね。

 

f:id:harvestfiesta:20201215103429j:plain

この編成でルイーザが最後まで残り、脱落者なし、所要時間32ターンなので、サムカワ・トメタマを外してもう少しバフか火力を増やせばさらに縮める事もできそうです。