イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「超次元ロボ ダイアーム」評価


Amazon/駿河屋


今日のカードはBT08「銀華竜炎」収録「超次元ロボ ダイアーム」です。

かなり名前負けですね。 

 

f:id:harvestfiesta:20200609103938j:plain

評価:1/5

■相手依存超パンプ

[自]【《V》/《R》】:登場時、相手の手札が10枚以上なら、そのターン中、あなたの前列のユニット3枚のパワー+30000。

 

一体、何と戦っているんだ。

 

条件さえまともならば「大宇宙勇機 グランギャロップ」との相性が良いカードだったのに、非常に勿体ないカードですね。

欲を言えば、こんな条件なのですから、永続効果でも良かったと思うのですが、何故登場時限定にした?

 

効果そのものは悪くはないので、安定して手札10枚以上になるデッキが流行る環境さえ来れば使い道はありますね。

大いなる銀狼 ガルモール」よりは幾分かマシでしょう。

 

理想は同弾に相手の手札を10枚以上として扱うカードが来て屈る事ですが、そう言うテーマではないのでしょうか?

実に不可解な条件です。

 

■総括

何と対峙する事を意識したのか今一つ理解できない謎の条件、相手手札10枚を持ったユニットです。

これ、シリーズ化するとは思いもしませんでした。

 

効果は強いので条件さえ満たせればワンチャンあります。

現状の環境だと望が薄いので難しいですね。