イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

メダロットS プレイ日記11 【メダリーグ用を終えての所感】

harvestfiesta.hatenablog.com

 

f:id:harvestfiesta:20200321081205j:plain


第1回メダリーグが終了しました。
 
終了時の順位は540位。
550か555が良かったのですが、まぁまぁ綺麗な順位ですね。
 
残念ながら500位以内からは漏れてしまいましたが、週末は全くプレイしない日が有ったり、だらだらと回していた割には良い位置に着けたと思います。
 
 
 第1回イベント、魔の7日間を経てだいぶ意見が寄せられたようで、個人的にはメダリーグはそこそこ快適に楽しめました。
ある程度メタも回っていましたし、エナジーの影響を受けないので好きな時にやれて、好きな時に辞められるのが良いですね。
 
報酬もルビーの数が多少変化する程度で、研究ROMの数は一律なのでレートを無理に上げる必要がない点も過度なストレスを感じなくて済み楽です。
 
ただゲームの仕様上、パーツの付け替えが困難なので飽きますね。
 
TCGでも複数のデッキをローテーションで使う事が多いので、何十回何百回と同じ構成で動かし続けるのは少々厳しい。モチベーションさえ維持できればレートを維持できそうなので、その点は今後の課題です。
 
本当にやる気だけはどうにもならない。
心とはままならないものですね。