イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「ギアズ・リピーター」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはTD10「Chronojet」収録「ギアズ・リピーター」です。

これは酷い。 

 

f:id:harvestfiesta:20200310105143j:plain

評価:1/5

■登場時自己パンプ

【V/R】手札から登場時、SB①、ターン中、このユニットのパワー+5000

 

単純な自己パンプ効果ですが、然程強くはありませんね。

登場時限定かつソウルコスト消費にしてはパンプ値も普通ですし、TDに4枚投入しても採算がとれると判断される水準のカードだなと言う印象です。

 

パワー+5000の自己パンプであれば、同じTDにブーストするだけでパンプされる「スチームフェンサー イデナ」も居ますし、わざわざソウルを消費してまで使う事もないかなと思います。

 

■総括

フレーバーはカッコいいのですが、見た目が酷いし、効果も地味です。

この中二な語りが何を指しているのか、イラスト・効果から一切読み取れないのが最高に痛いですね。

 

効果自体は普通なのでソウルコストが余るようであれば採用を考えられなくもありませんが、ギアクロのソウルコストはテキパキ・ワーカーに回したいのでこのユニットを使う機会はほぼなさそうです。

イラストも伊藤君デザインなので魅力に欠けますし、要らないかなと思います。