イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

魔進戦隊キラメイジャー 第1話「魔進誕生!」感想

ストーリー 

・マブシーナ姫

最初に見た時から思っていましたが、顔が怖いです。

なんでこれで良いと思ってしまったのか。

 

同じような女性型のスーツキャラでもキュウレンジャーラプターは怖くはなかったのに、マブシーナは非常に顔が怖いです。

 

これから1年、この顔と向き合っていくのか…。

途中で人間の顔になったりしませんかね?或いはもっとマスコットに全振りしてゆるキャラっぽくなってくれれば…。

 

博多南

もう少しマシな演者さんは居なかったのでしょうか?

 

終始棒読みなのにセリフ量がそれなりにあって非常に聞き苦しいです。

立ち位置的にレギュラー・準レギュラー位の頻度で登場し、相応のセリフ数もあるであろうと思うと、今から憂鬱です。

 

緊張されているのか、顔が強張っていて怖いのも個人的にはマイナスです。

服装やEDダンスを鑑みるに本来は陽気で親しみやすいキャラクターの予定だと思うのですが、表情が厳めしく微塵も親しみが持てません。

エボルト、帰ってきてくれ!

 

芸人さんなので俳優業は本業ではないのは分かるのですが、それにしても酷い。

一刻も早く上達して欲しいものです。

 

本当にもう少しマシな演者さん、芸人さんは居なかったのだろうか。

 

・クランチュラ

良いデザインですね。

生身部分が出ている敵幹部は久しぶりな気がします。

 

お声も不気味なデザインに合っていると思います。佳き。

 

きちんと拠点があるのも良いですね。

キャラ的に前線に出るよりも拠点に引き籠っていて欲しいです。

拠点に掲げられた旗のような物は幹部に対応しているのかな?

今回も組織の全容がはっきりしないので、ラスボスが解りませんね。

 

・熱田充瑠

キャラが濃いですね。

この或人くんみたいなキャラはやめて欲しかった。

 

戦闘区域に連れて来られたのは不可抗力なので仕方がありませんが、その後は戦っている面子の邪魔をして生身のまま徘徊するのはかなりクレイジー

 

個性である絵ももう少しマシなものを用意すれば良いのに故意に下手なものを用意していますし、いちいち決め台詞と決めポーズを挟むのでテンポが最悪です。

 

新アイテムの度にこれを見せられるのかとゲンナリしますね。

 

全体のお話も充瑠との絡みとひらめキーングに時間を使ったせいでテンポが悪く、折角アバンから邪面獣が暴れていると言うのに逼迫した空気を感じられません。

 

クリスタリア人が想像力を持たない種族と言うのはそう言う設定なので納得できますが、充瑠くんでなければならない理由が思い当たりません。

想像力を持った付近にいる人間で良いのであれば、候補は無数にいると思います。

 

・魔進

仮面ライダードライブを思い出しますね。

特に緑のマッハくん。

 

フォルムに無理が出るので石形態からの変形機構は不要だったのではないかなと思いますが、クリアパーツが多く贅沢な仕様ですね。

来週は合体するようなので楽しみです。