イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

「クロノタイガー」軸 ギアクロニクル デッキレシピ


Amazon/駿河屋/あみあみ

 

■G4(4枚)
クロノタイガー・リベリオン ×4

 

■G3(4枚)
クロノファング・タイガー ×4

 

■G2(13枚)
クロノバイト・タイガー ×4
スチームスカラー イルカブ ×4
スチームメカニック ナブー ×3
スチームメイデン イシュビエ ×2

 

■G1(12枚)
クロノトゥース・ティガー ×4
テキパキ・ワーカー ×4
スチームファイター ザバイア ×4

 

■G0(17枚)
クロノ・ティガー ×1
スチームボンバー ジグル ×4
リクレイムキー・ドラコキッド ×4
スチームガード カシュテリア ×4
スチームドクター マルターシュ ×4

 

 

■各種解説

〇概要

クロノタイガー・リベリオン」を使いたかったので組んでみました。

3枚以下の前列パンプまでであれば存外無理なく狙えて面白いですね。

 

スチームスカラー イルカブ」がかなり便利です。

 

〇G4

クロノタイガー・リベリオン

前列パンプを掛けながら☆2、トリプルドライブorクォドラドライブで殴れるのが気持ち良いですね。

ドライブ増加はスチームメイデン イシュビエ」との相性こそイマイチですが、ドライブが増えることで自身の効果のデメリットを緩和しつつ攻められる点が良いです。

 

 

〇G3

クロノファング・タイガー

 クロノタイガー・リベリオン専用の下敷きです。

それ以上の価値はありませんが、☆増加が付いている点が偉いです。

 

CB・SBを消費せず手札枚数を減らせますし、あえて「時空竜騎 ロストレジェンド」を選択する理由もありません。

 

 

〇G2

クロノバイト・タイガー

G2の寅。

☆増加が 「クロノタイガー・リベリオン」の前列パンプと相性が良いので[R] に置きたい筆頭です。

 

スチームスカラー イルカブ

このデッキの潤滑油です。

書いてある事が全部強い。 

 

スチームメイデン イシュビエ

可愛い。

しかし、使い難い。

でも、無いと困る。

 

1枚でも良いかも知れません。

もう少し何とかならなかったのだろうか。

 

 

〇G1

テキパキ・ワーカー

有能。

このデッキだとソウルコストを供給できないので、やや無駄があります。

枚数を削って「ウェッジムーブ・ドラゴン」に差し替えても良いかも知れません。

 

スチームファイター ザバイア

手札を減らしつつ1:1効果ができます。

ターン制限が無い点が魅力。