イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「タルワール・アサルト」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはEB12「Team 竜牙独尊」収録「タルワール・アサルト」です。
今回からEB12のカードですね。初回にFVを見せてドヤ顔しなかった事だけは偉いと思います。

 

f:id:harvestfiesta:20191218105347j:plain

評価:1/5

■条件付きドライブ追加

アタック時、相手[V]がG2ならば、バトル中このユニットのドライブ+1

 

ドライブが増える効果自体は然程悪くは無いとは思いますが、最近やたらと増えすぎていて食傷気味です。
困ったらドライブ+1を付ければ良いと思っていませんか?
クランを問わず類似した効果が氾濫したら、わざわざクラン毎に分別している意味がないでしょうに。

 

幾つか存在するドライブ追加効果持ちの中でも、このユニットはG2なのでかなり使い難い部類ですね。
相手[V]のG指定も併せて存在している為、事実上後攻G2ライド時のみです。
他に効果を持たず、パワーも8000と欠けている点も残念ですね。
パワー8000は兎も角、[R]に置いた時に無駄にならないよう他に効果を持っていればもう少し違ったでしょう。

 

■総括

G2、条件付きドライブ追加マンです。

 

条件が厳しく、パワーも欠けているのでほぼ使うことはないと思います。
せめて《ブラスター・ダーク》程度の性能であればと思わずにはいられません。