
Amazon/駿河屋/あみあみ

Amazon/駿河屋/あみあみ
今日のカードはEB11「Crystal Melody」収録「From CP フィナ」です。
小出しにするにしても高レアを見せていれば然程文句はありません。
バラにや互換をドヤ顔で公開されても何の楽しみも無いので、同じ手を抜くならばこう言う感じでお願いします。
評価:3/5
■「旋律」が居るならシールド値増加
G3版にあったインターセプト付与こそ消えてしまいましたが、G2版もG3を踏襲した防御効果ですね。
同キャラとしてきちんと関連性を感じられる効果ですし、グループとしても関連性が伺えるイラストを張ってあるところが偉いです。
シールド値以外は増えませんが15000のガード札になりますし、それ以上の働きを望むのは贅沢でしょう。
地味に「旋律」能力ではないんですね。
他者には感染しないのか。残念です。
■総括
G2版《カラフル・パストラーレ フィナ》です。
G3版同様防御寄りの効果を持ち、概ね15000の防御札として機能します。
投入すればデッキ内のシールド値を水増しできるので、アクセルに轢き殺されるのを多少なりとも防いでくれそうな点が良いですね。
「旋律」軸は現状どう足掻いても攻撃回数が足りないので、アクセルに轢き殺されずある程度引き延ばす手段はあって損はないと思います。