イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「ミニミニスパークル パルーム」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ

Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはEB11「Crystal Melody」収録「ミニミニスパークル パルーム」です。胴に対して尾が太過ぎでは?

 

f:id:harvestfiesta:20191125104330j:plain
評価:2/5

■SB②以上しているなら自己パンプ

ターン中、SB②以上している場合、このユニットのパワー+10000
面白い条件ですね。
こんなユニットが来ると言う事は、VRのいずれかはSBを多用する形になると言う事でしょうか。

 

まさか《カラフル・パストラーレ キャロ》の[V]効果で満たせとは言いださないでしょうし、何かあるのだと思います。

 

こういうユニットを出しておきながら何ら使い道がない事も間々あるので不安は拭えませんが、ユーザーの注目度も高いバミューダですし、恐らく問題はないでしょう。

 

効果の方は条件が特殊なだけで単純な18000ブースト要員ですね。
パンプ値が高いので、悪くはありません。
あとはどの程度の頻度で使用できるかですね。

 

ソウルコストの確保も考えると「旋律」に入れたくなりますが、「旋律」がこのユニットを必要としていないので微妙です。

 

■総括

少々変わったパンプ条件を持ったブースト要員です。

 

ソウルコストを加味すれば「旋律」に入れたくなりますが、「旋律」は《カラフル・パストラーレ キャロ》の効果で18000ブーストが手軽に用意できる為、わざわざ入れる理由がありません。

 

パンプ値が大きいので条件さえ満たせれば、その他の軸であればお呼びがかかる事もあるかも知れません。