イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「フルーツアソート・ドラゴン」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはEB10「The Mysterious Fortune」収録「フルーツアソート・ドラゴン」です。酷い見た目ですね。これRRかぁ…。


f:id:harvestfiesta:20191111121344j:plain

評価:4/5

トークンのパワー分自己パンプ

自身のターン中、自分のG0全ての元々のパワー分、このユニットのパワーを増やす自己パンプですか。かなり強い効果ですね。

 

普通に使ってもG0ユニット1体につきパワー+5000のパンプになりますし、「アルボロス」軸であれば強化トークンが使えるので、1体につきパワー+10000と大幅なパンプが見込めます。
そこにさらにブースト分を加算できるのですから、かなり高い要求値を出せますね。

 

強化トークン1枚だけでもパワー23000、強化トークンでのブースト込みで容易に33000に届く所が偉いです。

 

■総括

トークンのパワー分自己パンプを行う脳筋です。

 

場に強化トークンを複数体置くだけで要求値が跳ね上がる為、フォースⅡを置いて殴るだけで相手の手札をガリガリ削ってくれるでしょう。
安易な条件で高い要求値を出せる為「アルボロス」軸以外でも活躍できそうですが、枠があるかどうかは微妙な所です。