イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「クラウドウイング・イーグル」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはEB10「The Mysterious Fortune」収録「クラウドウイング・イーグル」です。
色々気になりますが、その鎧のヒレ、必要?

f:id:harvestfiesta:20191015103842j:plain

評価:3/5

■他のユニットが登場する毎に自己パンプ

パワー5000の黄色いクランなので、まるでシャドウパラディンのユニットのようですが、パンプ値までアクセルクランのC枠にあるまじき数値ですね。
この上昇値であれば、パワー5000の査定にも納得です。

 

発動条件も他のユニットが登場した時と軽く、ゴールドパラディンであれば容易に満たせるので見た目の印象とは異なりなかなかマッシブなユニットですね。
特にガーディアンの登場でもパンプ可能な点が偉いと思います。
これのお陰で、ライドしてしまった際のデメリットも全くありません。

 

■総括

G2最底辺に近いパワーと容易に発動可能な高効率パンプを持った数値詐欺です。

 

「エイゼル」軸はG3の配分が多くなる為、G2以下はギリギリまで切り詰める傾向にあり殆どスペースが取れませんが、なかなか優秀なユニットなので、今回の「アグラヴェイル」軸であれば差し挟む余地はありそうです。