イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

騎士竜戦隊リュウソウジャ― 第30話「打倒!高スペック」感想

f:id:harvestfiesta:20190318120849j:plain

 

harvestfiesta.hatenablog.com

 

ストーリー

・カナロ妹に煽られる

収入は兎も角として、学歴…もさて置き、背も高くてイケメンだから。
成程、考えてみればカナロは顔が良いだけで、収入も学歴も無かったのか。
人間の常識から考えると、ちょっと結婚相手としては不安ですね。
妹から半笑いで煽られる程低スペックではないでしょとか思っていましたが、顔と性格以外はかなり低スペックの可能性がありますね。
これは既に相手を見つけていて、結婚秒読みの妹に煽られますわ。
でも、カナロが結婚できない理由は今回の外科プリさんとは、かなり違うので外科プリさんと共感するのは結構無理があると思います。

 

・内面がやたらと打たれ弱い

違う、そうじゃない。

 

そう言う物理的な意味じゃないと思うんだ。
でも、面白いから良いや。

 

・ナダ

勿体無いキャラですね。
個人的には好きなキャラですし、今回は良いお話だったと思うのですが、如何せん積み重ねがない。
前回のガイソーグがナダだったんだと言われても、そうでしょうねとしか思いませんし、今回ラストで後ろから斬り付けても当然そうなるよねとしか思えません。

 

レッドになれなかったから出奔して、見返す為の力を求めて縋って、ガイソーグになったエピソードは良いのですが、もっと場に馴染んだキャラでやってくれないとインパクトが弱いです。

 

・今回は巨大化なし

初めて巨大化させずにマイナソーを倒しました。
今迄スーツでは負けて取り逃がして、碌な活躍が無かったので、非常に感慨深いです。
欲を言えば全員が活躍して欲しかったですが、普段あまり活躍しないピンクにも見せ場がありましたし、良かったと思います。