イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「アンノウン・アダムスキー」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはBT07「神羅創星」収録「アンノウン・アダムスキー」です。
ノヴァグラップラー最後の高レアですね。見た目は嫌いではありません。

f:id:harvestfiesta:20191009104017j:plain

評価:4/5

■獣神アダムスキー

「獣神」系のスキルを持った、なんだかよく解らないエイリアンです。強いです。
最低限の要求値さえ出せれば何でエクストラアタックしても強いですが、特に《ジェノサイド・ジャック》のようなパワーの高いユニットと相性が良いですね。


序盤から積極的に点を刻むもよし、終盤の詰めに1点をもぎ取る為に出しても良し。
効果が優秀なのでいつ引いても強い所が良いですね。
残念ながら今回のメインである《闘拳竜 ゴッドハンド・ドラゴン》は前トリガーに特化しているので相性が良いとは言えませんが、不意に1点を奪いに来るこのユニットは「獣神」以外でも十分に活躍の可能性があります。

 

■総括

キュートな見た目の「獣神」強化です。

 

書いてある事がただただ強いので、「獣神」であれば即採用。
それ以外の軸でも十分に採用の目があると思います。