イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「掘削怪獣 モグドルラ」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはEB08「My Glorious Justice」収録「掘削怪獣 モグドルラ」です。
どうやら情報局で全ての力を出し切ってしまったようですね。

 

f:id:harvestfiesta:20190508110831j:plain


評価:3/5

 

■LB4、ブーストした時パワー+10000

随分と微妙な効果のカードですね。

C枠のカード、それもディメンジョンポリスのカードなので、この程度で十分と言う事なんでしょうね。

さすがです。

 

リメイク路線でこの効果なら、グローリー・メーカーで良かったのではなかろうか。

 

色々と承服し難いカードですが、ディメンジョンポリスのG1帯には碌なカードが無いので、この程度のユニットでも相対的に見ればマシな部類です。

今更LB4を引っ提げ、貴重なソウルを食い潰し、自己パンプをするだけですが、ディメポでは強い方ですね。

ディメンジョンポリスは[V]のパワーを上げる事が肝要なので、噛み合っているとは言えませんが、上昇値が高いので然程悪くはありません。

 

欲を言えば[V]をパンプして欲しかったのですが、「怪獣」デッキであれば[V]のパワーを気にする必要が無いので、こうなっているのだと思います。

 

■総括

ダメージ4点以降と起動が遅く、ソウルコストを消費しますが、一時的にパワー18000のブースト要員になれるG1ユニットです。

 

他のカードが軒並み紙屑の為現状ではそこそこの位置に居ますが、今回こそR以上にもっとマシなカードが追加されるでしょうし、恐らくこのカードの出番はありません。

無いはずです、あってくれるな。