イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「夢中な瞬間 イナスタ」評価

 


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはEB05「Primary Melody」収録 「夢中な瞬間 イナスタ」です。

f:id:harvestfiesta:20190208103556j:plain


評価:3/5

■条件付きブースト要員&後列からインターセプト

《悠然たる前進 ストラシカ》のG2版互換カードです。

G1版同様、地味ですが便利な効果ですね。

前列が埋まっていても後列に置けば十全に効果を発揮できる所は非常に良いと思います。《甘美なる愛 リーゼロッテ》の効果等で盤面を埋める為に無理矢理出しても無駄にならない点は、バミューダの特性に合致していますね。

 

また手札からのガード制限を無視する副次的な効果もあり、このカード後列にあるだけで使用できるシールド値が嵩増しされる点も良いです。

パワーの欠けもありませんし、妙なデメリットもないのでR枠のカードにしては優秀だと思います。

 

■総括

後列用のG2ユニットです。

前列に置いても最低限の仕事は果たせますし、後列に置けば10000のブースト要員兼インターセプト要員として振る舞えます。

何処に置いても邪魔になり難い性能なので、ハイランダーでは特にデッキに入れ安いカードですね。

それ以外の場合でもこのカードは十分に採用圏内だと思うので、デッキに入れても良いでしょう。