イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「ウエルカムシング ウヴリ」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはEB05「Primary Melody」収録 「ウエルカムシング ウヴリ」です。
3日ぶりだと言うのに、またC以下のどうでも良い枠1枚のみですね。

f:id:harvestfiesta:20190212103428j:plain

 

評価:2/5

 

■条件付き15000アタッカー

能力でのコール限定ですが、リアガードをコールするだけでパワー+5000され、15000のユニットとして扱えるのは便利ですね。

後に8000ブーストを置けば合計パワー23000になるので、1枚で防ごうとするとトリガーでの防御を選択しなくてはなりません。

 

一応、このターンにあなたの能力でとあるので、相手ターン中にコールできるのであれば耐久値もそこそこにあると言えますが望み薄でしょうね。

 

■総括

パンプ値が高く、悪いカードではないと思いますが、現状見えているカードではこのカードの効果を発動できるカードに乏しく使い難いですね。

パワー+5000するだけであれば他のカードでも行えるので、あまりこのカードに拘る必要がありません。