イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

カードゲーマーvol.44「無心なる刃 ハートレス」評価

 


Amazon/駿河屋/あみあみ

Amazon/駿河屋/あみあみ

Amazon/駿河屋/あみあみ


情報局で人魚と一緒に公開されたリンクジョーカーのカード、カードゲーマーvol.44付録「無心なる刃 ハートレス」です。

 

f:id:harvestfiesta:20190129224850j:plain


評価:3/5

インターセプト封じ

旧シリーズに存在した守護者を退却される効果を彷彿とさせる、インターセプトしたユニットを退却させる効果です。

リンクジョーカーのソウルコストはそこそこに貴重なのですが、それを割く程度の価値はありますね。

なかなか便利だと思います。

 

然程見かける機会が多いわけではありませんが、G2にはガード値の高いカードも存在していますし、そう言ったカードを撃ち落とせるのであればコスト以上に活躍していると言えるでしょう。

 

このユニットが場にいる事でG2ユニットはほぼ手札からしかガードできなくなるので、相手のアタックも多少阻害している点は良いですね。

 

■総括

相手のインターセプト要員を牽制してくれるシステムユニットです。

必須ではありませんが、デッキに入れても良いと思える程度の性能をしています。