イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「忍妖 モロテサヴィラント」評価

 

 


Amazon/駿河屋/あみあみ

 


今日のカードはBT04「最凶!根絶者」収録、 《忍妖 モロテサヴィラント》です。
1枚のみか、情報局があるからか少ないですね。

 

f:id:harvestfiesta:20190108132929j:plain


評価:5/5

 

■ヒットしなかった時、同名カードをサーチ

これは強い。《夢幻の風花 シラユキ》のサブ【V】に丁度良い効果ですね。

同名カードを増やせるので「マンダラ」軸でも使えそうです。

 

単純にG1を指定し、ガード札を引き込むだけで強いですし、再ライドが必要なG3を引き込むのに使ったり、登場時効果が優秀なユニットを持ってくるのも良いですね。

 

欠点は同名カード指定なのでガード値の高いトリガーや、守護者を手札に加える為には場に出す必要があり、手札内部のガード値が増えない点です。

 

■総括

サーチによる名称サポートカードです。

むらくもは名称を指定するカードが多いので、こう言ったカードがあるとデッキを回しやすくなって良いですね。

「決闘龍」には入らないかも知れませんが、「マンダラ」「シラユキ」には投入しやすいカードだと思います。