イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガードch限定カード「ウィスタリアウィッチ ゾゾ」評価

 

 


Amazon/駿河屋/あみあみ

 

 

今回の公式ch公開カードは「宮地学園CF部」収録、オラクルのRR枠《ウィスタリアウィッチ ゾゾ》です。

 

 

f:id:harvestfiesta:20181130114935j:plain

評価:4/5

 

■プロテクト公開で前列パンプ

既に見えているプロテクトを公開する事でパンプできるのだから、事実上ノーコストでの前列パンプですね。

《スカーレットウィッチ ココ》で余剰カードをプロテクトに変換し、このカードで詰める構成のようです。

「ウィッチ」に拘らなくてもプロテクトを複数抱え込むプレイングはできなくはないので、出張も考えられますね。

 

■【V】ヒット時1ドロー

CB①消費して条件付き1ドロー。

【V】ヒット時と言う点が少々厳しいですが、悪くはありませんね。

この効果を【V/R】で使用できるのはなかなか優秀だと思います。

 

■総括

「ウィッチ」のサブV兼フィニッシャーです。

このカード自体には名称指定はないので、「ウィッチ」以外での採用もあるかも知れません。

「ウィッチ」では《スカーレットウィッチ ココ》のパワー不足を解消してくれるカードなので、相方はとしては必要十分な性能をしていると思います。