イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「武装教官 バイソン」評価

 

 


Amazon/駿河屋/あみあみ

f:id:harvestfiesta:20181128033838j:plain

評価:2/5点

 

今日のカードは「The Answer of Truth」収録《武装教官 バイソン》です。

このカードも判明済だったので、わざわざ紹介する程ではありませんね。

もう次のTDか宮地のカードを見せるべきではなかろうか。

 

■CB①、パワー+5000

パワーが5000上がるとガード要求値が1段上がるので、相手の手札を余分に消費させられる可能性がありますね。アクセルに配られるパンプにしては強い方かな。

 

また【V】限ですが、パンプしたリアをスタンドさせる追加効果もあるので見た目ほど弱くはありませんね。

追加効果込みなら軽量版パーフェクトライザーと言った趣です。

まぁこのカードがVに居る状況は概ねメインVに乗れず事故った時でしょうが、もるもどんに乗るよりはマシでしょう。

 

CかRなら文句のない性能ですが、RRか。そうか……。

 

■総括

グレネ唯一のギフト付きサブV用カードです。

さして強くもない地味なカードですが、選択の余地がないので強いとか弱いとか関係なくサブVの候補筆頭になります。

Rでも使えるG3が欲しい場合は、このカードを入れざるを得ません。