イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「ミリオンレイ・ペガサス」評価

 

 


Amazon/駿河屋/あみあみ



f:id:harvestfiesta:20181225125443j:plain
評価:3/5点

 

今日のカードも「ULTRARARE MIRACLE COLLECTION 」のR枠ですね。

明日はきっとネオネクのR枠なんでしょう。

 

旧カードはダメージゾーンにカードが置かれる毎に+2000されていましたが

今回は1回のみで+5000。ついでにシールド値も上がるようになったようです。

複数回発動しなくなったため完全な上位互換ではありませんが、シールド値も増加するようになったので、こちらのほうが使いやすそうです。

 

 

同サイクルのカードも同様にシールド値が増えるのであれば、疑似的に手札1枚あたりのシールド値を高くできるので守りに長けたプロテクトクランらしいカードと言えますね。

 

気になる点は、Vではただのバニラなので極力ライドはしたくないカードである点。

ラクルと違いパンプ値が+5000なので単体14000

8000ブーストしても23000に届かず、フォースとの対面ではやや使い難い点ですね。

 

ともあれ、条件付きとは言えパワー14000、シールド1000のカードになるのは強いです。