イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「早矢士 FUSHIMI」評価

 

 


Amazon/駿河屋/あみあみ

 

f:id:harvestfiesta:20181225124705j:plain

評価:5/5点

 

RRRにしてはやや地味ですが、能力は優秀ですね。

スペリオルコールが多く比較的盤面を埋めることが得意なむらくもであれば、

パンプ条件を満たすのはそう難しくはないので単騎でフォースを殴れるカードとして重宝しそうです。

アクセルにこう言う雑な条件でのパンプがあるのはありがたいですね。

 

二つ目の効果は旧カードを彷彿とさせる後列攻撃付与。

先駆がなくなりFVが動かなくなりましたが、それでも厄介な後列のユニットは多く

《髑髏の魔女 ネヴァン》、《ミッドナイト・バニー》等のシステムユニットを能動的に除去できるのは便利です。

ダメージトリガーが乗ってしまった場合にも、攻撃先を確保できる点も良いですね。

 

どちらの効果も優秀で《決闘龍 ZANBAKU》軸、《隠密魔竜 マンダラロード》軸共に、最優先ではないが結果的には入るカードだと思います。

 

 

カードの評価とは関係ないのですが、他のむらくもから名前の時点で浮いている漫画時空のこのカードがなんでRRR及びORなんでしょうね? 

伏見かっこいいとか、昔好きだったとか思う人居ないでしょ。誰得なんだ。

G2ならブラッディ・ミストの方が良いし、まだミリオン・ラットの方が思い入れもある人が多いのではなかろうか。