イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「パープル・トラピージスト」評価

 

 


Amazon/駿河屋/あみあみ

 

f:id:harvestfiesta:20181225124017j:plain

評価:4/5点

 

大方の予想通り、RRR枠の残りはトラピージストでしたね。

効果そのものは優秀ですが、旧版と比べると随分と大人しくなってしまったので、素直に褒めにくい微妙な性能です。

 

現状のカードプールであれば優先的に入る優秀なカードなのですが、リアガードからソウルに置かれた時という条件がなかなか厳しく

現状効果を起動できるカードは《ジャンピング・ジル》と《コミカリティ・キメラ》の2種のみ。ドロー、サーチに乏しいペイルムーンでは少々心許ない枚数です。

G3はカツカツなので、できればG2・G1にジルかキメラの類似能力が欲しいですね。

 

未判明枠に効果起動役を期待したいのですが、ペイルムーンの未判明・テキスト不明枠の残りは恐らくRR枠に《アーティラリーマン》と《冥界の催眠術師》

R枠にはG1守護者と期待できないので、FV及び各種トリガーを除いたC枠2種とテキスト不明の《ダンシング・ナイフダンサー》にかかっています。

 

 

フロントトリガーでC枠を消費するアクセルクランこそ、TDを優先的に出すべきだと思うのですが……ホント、アクセルに厳しい会社だなぁ。