イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「アンファザマブル・ジャグラー」評価

アンファザマブル・ジャグラー

 

G2、パワー10000、シールド5000

 

【永】【《R》】:このターンにあなたのリアガードがあなたのヴァンガードの能力でソウルに置かれているなら、このユニットのパワー+10000。

 

評価:2/5

《V》能力でソウルインしたターン自己パンプ

他の《R》を《V》能力でソウルに置いたターン中に自己パンプする永続能力です。

 

ノーコストで大幅パンプを得られ、単騎20000まで膨らむ点は良いですね。

しかし、条件が厳しい。

《V》能力で《R》をソウルに置く必要があるので、現状条件を満たせるのは「重力の支配者 バロウマグネス」と「強欲魔竜 グリードン」ぐらいしか居ません。

そしてそれらの軸でこのユニットが必要かと言われると、厳しいと言わざるをえません。

 

能力はそこそこなので相性の良い《V》が出れば居場所もできるでしょう。

それまで3000年ぐらい眠っていて下さい。

 

総括

ノーコストで単騎20000になれるアタッカーです。

 

能力は然程悪くはありませんが、現状で条件に合致するカードが少なすぎて居場所がないタイプのカードですね。

容易に条件を満たせ、尚且つアタッカーが必要な軸が出てくれば採用候補にはなれると思います。