イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「祝福のトランペット」評価

祝福のトランペット

評価:3/5

【コスト】[SB①] することでプレイできる!

あなたの山札を上から2枚見て、グレード3以下を1枚まで選び、《R》にコールし、残りを山札の上に望む順で置く。

トップスペコor操作

トップ2枚を確認し、そこからG3以下を1枚コール。残りをトップに置くオーダーです。

 

通常は2枚の内好きな方をコールし残りを戻す1:1交換のコールオーダーとして扱い、2枚ともトリガー等のコールするには向かない、ドライブチェックで捲りたい札であればコールせず、トップに戻す動きを行えるのはなかなか便利ですね。

 

残ったカードを下に送る事もできればドライブチェックで要らない札を送って、次の捲りに賭けるような動きもできたのですが、まぁこのままでも割と優秀だと思います。

 

総括

トップからのスペコを行うケテルらしい展開用オーダーです。

 

2枚の中から好きな方をコールできるので、通常の手札交換よりも若干優秀ですね。

残りをトップにしか戻せない点は残念ですが、状況に応じてコールしない選択肢も取れるため柔軟性があり良いと思います。

ふとした拍子に必要になりそう。