イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「スレト・フュージェネゲイター」評価

スレト・フュージェネゲイター

評価:3/5

【自】:このユニットが《G》に置かれた時、あなたのオーダーゾーンにグレード3以上のセットオーダーがあるなら、そのバトル中、このユニットのシールド+10000。

G3オーダー条件シールドパンプ

オーダーゾーンにG3オーダーがあれば15000シールドとなります。

 

さすがに単騎では要求値を出せませんが、パワーに瑕疵が無く、一応アタッカーとしても振舞えるスペックのまま、複数の軸で満たせる条件だけで15000シールド扱いに慣れる点は悪くはありませんね。

 

G2なのでインターセプト要員として構えつつ殴れますし、G3オーダーさえ張ってあれば手札から出しても15000シールドです。

 

ネックは相手ターンにG3オーダーを残しておく必要がある点です。

汎用札にしては軸を選び、そもそもG3オーダーを張る機会のない「極光戦姫」や、作戦オーダーを消費して動く「葬空死団」等、相性の良くない軸も幾つかありますね。

 

総括

条件付きで15000シールドになるユニットです。

 

相手ターン中に、G3指定のセットオーダー参照と若干重めの条件ではありますが、複数の軸で達成可能な条件で、コスト消費なしに15000シールド化する点は便利ですね。

防御札の候補として一考の価値はあるでしょう。