イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「ぷろりふぃーく・おらんじゅ」評価

ぷろりふぃーく・おらんじゅ

評価:1/5

【コスト】[CB①] することでプレイできる!

プラント・トークンを2枚まで《R》にコールする。(プラントはグレード0/パワー5000/☆1でブーストを持つ)

トークン生成

トークンを2枚生成するオーダーですね。

 

CB①と手札1枚の消費で2枚分の札を得ているので、コスト効率は悪くありませんね。

1アド稼いでいるので得ている枚数で考えれば1ドローやトップスペコ、ドロップスペコと同等です。

 

ただし質は最低限。

カウンターコストを消費してまでやりたいとは思えません。

オーダーなのでドロップからの蘇生コールで使い回す事もできませんし、ガード値もないので使い易くはありませんね。

盤面を増やすだけであれば、ノーコストでG1パワー8000バニラとG0パワー5000のトークンが出てくる「ステッピングケリクス サルヴィア」の方が遥かに優秀です。

 

総括

トークンを生成するオーダーです。

 

どうしてもプラントトークンを2枚出したい。

その為ならばカウンターコストの消費も厭わないと言う場合には採用できますが、そうでなければ使い勝手の悪そうなカードですね。

コストを消費して出てくるのがトークン2枚なので、これならば「パフォーミングペタル ディアンサ」や「ステッピングケリクス サルヴィア」で良いと思います。