イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「玲鱗の槍騎士 リムズヴィート」評価

玲鱗の槍騎士 リムズヴィート

評価:2/5

【自】:このユニットが《R》か《G》から退却した時、あなたのヴァンガードが【煌求者】なら、このカードをソウルに置く。

退却時自己ソウルイン

《V》が【煌求者】なら、《R》《G》からの退却時に自己ソウルインする能力です。

 

上書きコール、ガードでの使用を問わず、退却するだけでソウルを稼げる点は良いですね。

殴るだけ殴って「双子のダイアフルドール リリミ」等で上書きすればソウルコストを稼ぎつつ連パンに繋げられます。

 

《V》が【煌求者】に限定されるので現状「タマユラ」軸専用ですが、将来的には他の【煌求者】でも使えるかも知れませんし悪くはありませんね。

 

総括

【煌求者】専用のソウル供給要員です。

 

《R》から上書きコールした場合でも、手札からのガードやインターセプトで《G》に移ってもソウルに入れる点は良いですね。

出来る事そのものは悪くはないと思います。

ただ「タマユラ」軸には枠が無さそうなので、この程度では採用は難しい印象です。