イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「フルブロウン・ドラゴン」評価

フルブロウン・ドラゴン

評価:2/5

【自】【《V》/《R》】:あなたのターン終了時、あなたのヴァンガードが【煌求者】なら、【コスト】[このユニットをソウルに置く] ことで、プラント・トークンを2枚まで《R》にコールする。(プラントはグレード0/パワー5000/★1でブーストを持つ)

トークン生成

《V》が【煌求者】の時、エンド時に自己ソウルインしてトークン2体を生成する能力です。

 

このユニットは消えてしまいますが、カウンターコストを消費せず盤面を増やせる点が良いですね。

タイミングがターン終了時なのも、バトルフェイズまでで消費したトークンを補充し「大切な物のために ロロワ」でガード札として利用するために構えて置けるので便利です。

コストがソウルインである点もソウルコストを賄えて美味しいと言えます。

 

総括

自身をトークン2枚とソウル1枚へ変換するユニットです。

 

タイミングがターン終了時と遅く、メインフェイズでトークンを消費する際には役立ちませんが、ソウルを増やしつつ盤面にトークン2体を展開できるのは便利ですね。

ターン終了時にトークンが出てくるタイミングの遅さはメリットにもなり得ますし、ユニークですね。

ゲームを決めるためのパーツではないので微妙ですが、生存に寄与する1枚なので悪くはないと思います。