イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「ディヴァインシスター らんぐどしゃ」評価

ディヴァインシスター らんぐどしゃ

評価:3/5

【永】【《R》】:あなたのソウルにグレード3以上があるなら、このユニットは『ブースト』を得て、パワー+5000。(相手ターンも有効)

ソウル条件永続パンプ&『ブースト』付与

ソウルにG3以上があれば永続で発動する自己パンプ&『ブースト』の付与ですね。

 

単騎15000になるので容易に23000ラインを形成でき、相手ターン中もパワー15000の状態が続く為、殴り返しにも強くなります。

『ブースト』を無視して前列に配置してもそれなりに仕事をできる点が良いですね。

 

そしてパワー15000のブースト要員となれるため、《V》等のパワー13000のユニットをブーストすれば20000要求を取れる合計パワー28000のラインを形成できます。

斧鉞の騎士 ラフルク」の能力を使用するれば即座に条件を満たせますし、他にもソウル条件を満たしやすい「ユースベルク」軸や「テグリア」軸では、なかなか便利なのではないでしょうか。

 

総括

永続パンプを備えたG2ユニットです。

 

ペルソナライド等で満たせる緩い条件でパワー15000、『ブースト』持ちのユニットとなれる点が良いですね。

高パワーのアタッカー及びブースターになれるため、割とどこにでも差し挟める性能だと思います。