イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「極光戦姫 ホーン・アプリコット」評価

極光戦姫 ホーン・アプリコット

f:id:harvestfiesta:20220414175600j:plain

評価:3/5

【自】【《R》】:このユニットが「セラス」を含むヴァンガードをブーストした時、【コスト】[CB①]することで、相手は自分のドロップからトリガーユニットを1枚選び、あなたの監獄に収容する。

ブースト時ドロップ収容

「セラス」ブースト時に、相手のドロップからトリガーを収容させる能力ですね。

 

タイミングがブースト時と若干遅く、《V》をブーストする実用がある為複数枚引くと腐ってしまいますが、収容枚数を稼がせない為に展開を控えても問題なく収容数を増やせるドロップ収容を行う点が良いですね。

対象がトリガーユニットのみなので、コストを支払ってまで釈放する価値が薄い点も良いと思います。

 

総括

《V》をブーストするだけで収容数を増やせるユニットです。

 

それなりに制限こそ付いていますが、パワー80000でブーストを行いつつ収容数を水増しできる点が良いですね。

ドロップからの収容なのでプレイングで防ぎ難い点も偉いです。

優秀なユニットなので採用候補となり得ると思います。