イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【GBM】襲来!リジェクテッド ~ソロー~ HELL攻略

f:id:harvestfiesta:20201225112046j:plain

木曜切り替えになり若干日数の長かったルイーザ編も終わり、リジェクテッドのギャグ担当ソローのターンになりました。

エマ、ルイーザとは違って奇妙な戦術を取ってきますが、そのせいで難易度が下がっているように感じます。

 

f:id:harvestfiesta:20201225112029j:plain

今回の編成はこんな感じです。

 

攻撃範囲は前列単体ばかりでルイーザのように面倒な配置でアーチャーが居るわけではありませんし、ボマーも居ないので殺意は抑えめな印象。

厄介なのは高回避なパラディンと範囲攻撃のマジシャン・リジェクテッドぐらいですね。

特に14のマジシャンが9マス範囲なので、そこが動く前に処理できると楽です。

アクセ補正のない助っ人アリスでは安定性に難があるので、ハンナ(聖夜)にバフを盛る方がスムーズにいきます。

 

ボスのソローはユニークですが、係数の低い単体攻撃にターゲット集中の付与とダメージ増加のついたサポート寄りの性能なので結果的にHPが高い所以外に邪魔な要素がありません。

 

 

f:id:harvestfiesta:20201225112036j:plain

★を落とさず勝つだけであれば簡単なのですが、殲滅速度が足りず55ターンほど掛かります。

 

最適化、高速化するにはサムカワが邪魔ですが、現状の編成からサムカワを抜くと駒落ちして余計な時間がかかります。

クリスマスキャロル勢がCalmなので、そちらが揃っているともう少し楽かもしれませんね。

或いは単純に自前の館長で横一列をぶち抜ければ早そうです。