イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「次元ロボ ゴーバイカー」「宇宙勇機 グランレスキュー」評価


Amazon/駿河屋


今日のカードはBT08「銀華竜炎」収録「次元ロボ ゴーバイカー」「宇宙勇機 グランレスキュー」です。

ディメンジョンポリスのロボはやはり良い。 

 

f:id:harvestfiesta:20200603105411j:plain

評価:4/5

■登場時《V》パンプ

[自]【《R》】:登場時、【コスト】[このユニットをレストする]

ターン中、あなたのヴァンガード1枚のパワー+10000。

あなたのヴァンガードがG3なら、このユニットをスタンドする。

 

あ、これ便利ですね。

G3に対して使用すれば事実上、ノーコストで《V》のパワー+10000できますよ。

情報局を見た段階で感じた「大宇宙勇機 グランギャロップ」のパワー不足解消の一助となる有用なカードですね。

 

ヴァンガードで久しぶりに優良コモンと言うものを見た気がします。

 

■総括

登場時にノーコストで10000の《V》パンプを行える便利なユニットです。

 

デザインとしては自己パンプを持たず、火力が不足気味な「大宇宙勇機 グランギャロップ」を補助するカードですが、特に名称の指定なども無いので「大宇宙勇機 グランギャロップ」に限らず、何処にでも入り込めますね。

 

 

f:id:harvestfiesta:20200603105419j:plain

評価:5/5

■治トリガー

 

ディメンジョンポリスの治トリガーは昔懐かしい「宇宙勇機 グランレスキュー」のようですね。

ディメンジョンポリスはリメイク路線に合致した収録のようですね。

何故オラクルは新キャラだったのでしょう。

何なんですか?このバラツキ。

 

■総括

ドヤ顔バニラトリガー、3日目です。

 

収録内容自体には文句はありません。

フレーバーはガンダムオマージュでしょうか?

このカード自体に文句はありませんが、オラクルが不憫でなりません。