イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「ユナイトリート・ドラゴン」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはTD11「Altmile」収録「ユナイトリート・ドラゴン」です。

カッコいい上半身に反して貧弱すぎる下半身。なんと残念なイラストだろうか。 

種族がコスモドラゴンなので足を使わない生き物なのかも知れませんね。

そもそも生き物なのかどうかが怪しいのですが。

 

f:id:harvestfiesta:20200304105628j:plain

評価:2/5

■手札からG2をコール、1ドロー

【V/R】手札から登場時、SB①、手札からG2を1枚コール。コールしたら1ドロー。

 

TD収録のサブ[V]にしては優秀ですね。

グレード指定が付いている為やや弱くはなっていますが、ロイパラ版「戦場の嵐 サグラモール」とでも言うべき効果をしています。

 

先に公開されたG2も優秀だったので、層が厚くなればなるほどこのユニットの制限も気にならなくなりますね。

 

■総括

手札の損失なく展開を行えるロイパラ版「戦場の嵐 サグラモール」です。

 

TD収録のカードとしてはなかなか優秀な部類だと思います。

この位の性能であれば、BT発売以降もデッキに1~2枚採用されるかも知れませんね。