イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「マルチメディカル・エンジェル」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはEB13「The Astral Force」収録「マルチメディカル・エンジェル」です。高レア域のカードは明日までお預けかな。

 

f:id:harvestfiesta:20200120120411j:plain

評価:2/5

■2:2交換

【R】このターンに自分のダメージゾーンに新たなカードが置かれているなら、このカードを山札の下に置き、2枚ドローし、手札を1枚捨てる。

 

また自身のダメージゾーン参照に戻っていますね。
こう言うユニットこそ双方のダメージを参照して欲しいのですが…。

 

とりあえず、エンジェルフェザーであれば能動的に満たせる範囲の条件で行える2:2交換なので、そこそこ便利そうですね。

欲を言えば相手のダメージにも反応してくれると取り回しが良かったのですが、このままでも使えなくはありません。

 

ついでに消えていく先がデッキボトムと言うのも少々取り回しが悪いですね。
ドロップゾーンの方がアクセスし易いので仕方ない事とはいえ、勿体ないです。

 

■総括

少々取り回しの悪い2:2交換です。

 

悪くはありませんが、エンジェルフェザーのG1帯にこのカードを差し挟むスペースはあまりなさそうです。