イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「清白の魔女 クラリー」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはEB13「The Astral Force」収録「清白の魔女 クラリー」です。

 新弾の公開カード1回目と言う事で、今回もどうでも良いCですね。

可愛いし有能ですが、見たいのはそこではない。

 

f:id:harvestfiesta:20200116121834j:plain

評価:3/5

■条件付きSC③

【R】アタックかブーストしたアタックがヒットした時、SC③

 

非常に雑な条件で大幅なSCを行える点が良いですね。
ヒット時効果はこれぐらいリターンが大きくて良いと思います。

またヒットさせる対象が[V]に限定されていない所も偉い。
適当に[R]を殴るだけで条件を満たせるのですから、ヒット時の中では満たし易い部類ですね。

 

■総括

ヒット時効果なので不安定ですが、大幅なSCを見込める優良Cです。

 

優秀な部類ではありますが、「星域」軸にはちょっと居場所がなさそうです。
「ヒミコ」軸の追加サポートと言った趣ですね。