イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「オペレーターガール ハルカ」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはEB08「My Glorious Justice」収録、「オペレーターガール ハルカ」です。
まぁ木曜日ですしね。ここ最近の公開カードの中ではマシな部類ですし、こんなものでしょう。

f:id:harvestfiesta:20190516103623j:plain


評価:3/5

 

■条件付きSC&自己パンプ

登場時に[V]のパワーが30000以上であれば、SC①を行いつつ自身のパワーを+5000できます。

 

使用条件はディメンジョンポリスによくある[V]のパワーを指定したもの。

パワー30000以上なので条件としては一番軽く、フォースⅠと各種パンプを活用すれば然程苦も無く達成できますね。

 

[V]のパワーを上げる為《次元ロボ ダイドラゴン》等の効果でSBを使用する機会は多いですし、ソウルを供給する手段を得られるのはそれなりに便利ですね。

今弾でSBが増えれば、このカードの重要性も上がりそうです。

 

■総括

ディメンジョンポリスのSC要員です。

 

スタン環境ではSBの占める割合が多く、ディメンジョンポリスもその例に漏れずSBはそれなりに消費するので、現状のままであってもある程度採用の目のあるカードですね。同弾でソウルへの依存度が上がる程に、このカードの価値も上がりそうです。