イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

月刊ブシロード「デスアーミー・レディ」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


4月8日発売、月刊ブシロード付録「デスアーミー・レディ」です。
以降はこの方向で、バニラを付けるのでしょうか。

 

f:id:harvestfiesta:20190320213729j:plain


評価:3/5

■シールドなしパワー12000バニラ

然程強くはありませんが、アクセルクランのパワー不足を多少なりとも補えるので使えなくはありませんね。

 

ただ所詮パワー12000なので1000足らず、シールド値もないのでガード札としては考慮できない点はやはり扱い難いです。

 

■総括

好みにもよると思いますが、ペイルには結局この手のバニラは居場所が無かったので、ノヴァにも居場所はないと思います。

このカードが必要なほどゴミのような追加しかもらえないのであれば悲惨ですね。

 

コモン相当品をワンコインで購入するのは微妙ですが、イラストも悪くはありませんし記念品として1枚持っておく程度は良いでしょう。