イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「ギガンテック・アセイラー」評価

ギガンテック・アセイラー

 

G3、パワー13000、ペルソナライド

 

【自】【《R》】:このユニットがアタックした時、「オールデン」を含むあなたのユニットがいるなら、SC①し、トリガーユニットがSCされたら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000。

 

評価:2/5

アタック時SC

場にオールデンがいる時、SC①し、吸い込んだのがトリガーならパンプが入ります。

 

ノーコストでソウル供給をできる点は悪くはありませんね。

もしトリガーを吸ってしまってもごめんなさいパンプが入るので全くの無駄にはなりませんし、「オールデン」条件が《V》《R》を問わないので使い勝手はそこそこ悪くはなさそうです。

 

総括

「オールデン」用のソウル供給要員です。

フレーバーはもしかしてトリガーを吸った場合を言っているのだろうか?

ハズレの負債を軽減できるだけでとても当たりとは言えないのですが、まぁフレーバーはこれぐらい大口をたたいた方が良いでしょう。

 

能力の方はノーコストSCを行えるので「オールデン」を採用できるのであれば、セット採用の選択肢として悪くはありませんね。