イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「スティミュレイター・ドラゴン」評価

スティミュレイター・ドラゴン

 

G1、パワー8000、シールド5000

 

【自】【《R》】:このユニットがグレード3以上をブーストした時、相手のヴァンガードがグレード3以上なら、【コスト】[SB①]することで、そのバトル中、このユニットのパワー+10000。

 

評価:3/5

G3以上ブースト時自己パンプ

G3以上をブーストした時、相手《V》がG3以上なら自己パンプできます。

 

ソウルコストこそ必要となりますが、緩い条件でパワー+10000でき、18000ブーストとなるのは便利ですね。

合計パワー31000と奇形ラインにはなりますが、これだけでも20000要求が取れます。

ソウルにさえ余裕があれば悪くはないでしょう。

 

総括

緩い条件とソウルコストで大幅パンプを得られる汎用ブースト要員です。

最近のVGは自己パンプ能力持ちの互換、サイクルを収録する事が多いので、この手の能力は各国家に配られそうです。

 

能力は悪くはないと思います。

ソウル1枚で20000要求であれば十分でしょう。

ただソウルに余裕のある軸でなければパンプコストにまで手が回らないので採用する軸は選びますね。