イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「サーストレイ・ドラゴン」評価

サーストレイ・ドラゴン

評価:3/5

【永】【《R》】:あなたのターン中、このユニットが龍樹マーカーのある《R》にいるなら、このユニットのパワー+10000。

 

マーカー条件自己パンプ

龍樹マーカーの上に居れば自ターン中、パワー+10000されます。

 

ドラエンのパンプ能力としては条件が緩く、上昇値も+10000と高いので悪くありませんね。

条件さえ満たせばノーコストで恒久的に恩恵を受けられ、マーカーパンプ込みならば単騎28000となり、スタンド効果との相性も良好です。

 

とは言え、ドラエンの《R》候補は優秀なユニットが犇めいているので、このユニットを選択する理由としてはやや弱いかなと思います。

 

総括

今日も「龍樹」関連カードですね。

ここ暫く関連カードの公開が続いていますが、解答編はまだなのかな?

 

能力としては割と優秀なパンプを持ったアタッカーです。

条件を満たせて《R》火力に不満のある軸であれば、マーカーパンプなしの状態で使う事もあるかも知れません。