イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「智の八犬士 犬坂毛野」評価

智の八犬士 犬坂毛野

f:id:harvestfiesta:20210615130537j:plain

評価:4/5

【永】【《R》】:相手のヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットのパワー+5000。

相手《V》参照自己パンプ

やたらと優秀ですね。

こんなに緩い条件でパワー+5000されるとは。

五大国家のカードであれば、パワー+2000になっていそうです。 

 

普通に強いです。

パワー10000、パンプなしのG2ユニットをブーストするだけで戦力になります。

 

条件も緩々で序盤を超えれば自然と満たせますし、単騎13000になるのでいざとなれば自身で前衛もこなせます。

 

総括

智慧の欠片も感じない脳筋一直線なカードです。

 

相手が意図的にライドしない選択をしない限り、満たせない事が無い条件でのパンプは優秀ですね。

G1、パワー13000となるので、前列に置いても後列に置いても活躍できます。

 

周りのカード次第ではありますが、BT込みのカードプールでも採用されそうですね。