イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「メイデン・オブ・ボットフィスト」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはTD12「Ahsha」収録「メイデン・オブ・ボットフィスト」です。

昨日のカードと似たような効果ですね。明日のギアクロもTD05、G2の自己パンプユニットを公開するのかな。 

 

f:id:harvestfiesta:20200220104038j:plain

 評価:2/5

■ユニット5枚以上なら自己パンプ

【R】アタック時、ユニット5枚以上なら、パワー+10000

 

比較的緩い条件でパワー+10000されるので、そこそこ便利ですね。

 

ユニット5枚とありますが、「他の」と付いていないので自身を含める事ができますし、[R]に限定されていないので[V]も数に含める事ができます。

[R]のこのユニットと[V]以外に、あと3枚展開すれば事足りるので、見た目よりは随分と使い易そうですね。

 

パンプ値も+10000と大きく、ブースト要員がトークンであっても23000ラインを越えられる点は偉いです。

 

■総括

ネオネクらしいお手軽ゴリラです。

 

パンプ値がパワー+10000とそこそこ高く、条件もネオネクならば然程難しくない為、使い易いユニットだと思います。

ただネオネクのパワーラインは強化トークン等で引き上げられますし、G2帯にはトークン生成用のユニットを入れたいので、ちょっと枠を割き難いですね。