イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「忍竜 レイジャスピア」評価

忍竜 レイジャスピア

評価:2/5

【自】:このユニットが《R》に登場した時、相手のバインドゾーンにカードがあるなら、SC①し、そのターン中、このユニットのパワー+2000。

バインド条件SC&自己パンプ

相手のバインドゾーンいカードがある場合、登場時にSC①と2000パンプする能力です。

 

ノーコストでソウル供給を行え、パワー10000のブースト持ちになる点は良いのですが、バインド条件なので現状「猩々童子」軸以外では使い難いですね。

ソウルを供給要員はある程度数が欲しいので、SCを持っている所は評価できます。

忍妖 フォークテイル」で事足りなければ使う事もあるかも知れません。

 

総括

「猩々童子」軸用だと思われる新規です。

 

若干使い難い条件でのソウル供給と自己パンプですが、「猩々童子」軸であれば然程条件を気にせず扱えますね。

追加としてはこれじゃない感がありますが、今後ソウル事情が悪化しないとも限りませんし、ソウル供給は重要なのでこれぐらいならば採用する事もあるかも知れません。