イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「樹角獣 レサライ」評価

樹角獣 レサライ

評価:2/5

【永】【《R》】:あなたのターンの、このターン6回目以降のバトル中、このユニットのパワー+10000。

6回目以降自己パンプ

ターン中、6回以上バトルを行っていれば自己パンプする能力です。

 

樹角獣帝 マグノリア・エルダー」等で複数回アタックするだけでコストの消費もなしにパンプを行える点は良いですね。

単騎18000となるので、「樹角獣王 マグノリア」「樹角獣帝 マグノリア・エルダー」のパンプ込みで23000ラインへ届く点も偉い。

一応、このパンプがアタックに限らず有効なので、ブースト先が残っていればブースト要員としても有用です。

 

ネックはそのパンプ条件です。

6回以降のバトルと条件が厳しく、「マグノリア」軸か「メイル」軸でもなければ発動すらおぼつかない条件ですし、2枚目以降のこのカードを《R》に出しても条件を満たせるのは片方のみなので手札で腐りやすく使い勝手がイマイチですね。

 

総括

ノーコスト10000パンプを行えるユニットです。

 

パンプ値が高く、「マグノリア」軸であれば難しくはない条件でパンプを行える点は悪くはありませんね。

とは言え、競合相手に優秀なユニットが多く、それらを押し退けて愛用するほどではないように感じます。