イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「ヴルカーン・ゴレム」評価

ヴルカーン・ゴレム

評価:2/5

【自】:このユニットが《R》に登場した時、【コスト】[ドロップからあなたもユニットいずれかと同名のノーマルユニットを1枚山札の下に置く]ことで、そのターン中、このユニットのパワー+5000。

cipパンプ

登場時に発動する自己パンプですね。

 

登場時限定でコストを支払い5000パンプなので能力そのものは強くありません。

しかし、コストには価値がありそうですね。

任意のノーマルユニットをドロップからデッキへと戻す事ができるため、やや迂遠ですがペルソナ札を回収することができます。

 

とは言え、一般的な軸ではあまりメリットを感じません。

イラストは兎も角能力がむらくも風なので、「猩々童子」っぽいです。

 

総括

ドロップのカードをデッキに戻すユニットです。

 

使い道がなくはありませんが、普通の軸にはほぼ採用されそうにありません。

むらくも的な効果をしているので、「猩々童子」軸では採用されるかも知れませんね。