イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「封焔竜 イダム」評価

封焔竜 イダム

評価:2/5

【自】【《R》】:このユニットがアタックした時、あなたの《V》の装備1枚につき、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。

装備参照自己パンプ

装備の数を参照する自己パンプですね。

最大でパワー+10000され、単騎20000になる点は悪くないと思います。

容易に23000ラインどころか28000ラインを形成可能な点は良いですね。

 

しかし、装備の数を参照するため「封焔の剣 プリティヴィー」「封焔の銃 チャンドラ」との相性が悪い点は若干残念ですね。

 

またG2なので「封焔の巫女 バヴサーガラ」の蘇生効果に対応していない点も惜しい。

 

総括

緩い条件でパンプできるユニットです。

装備を参照しているので、現状、「バヴサーガラ」軸専用ですね。

 

扱い易いパンプ能力を持っているので悪くはないと思いますが、一部使い捨ての装備と相性が悪い点と、G2ユニットなので蘇生対象ではない点がやや残念です。